美味しいリンゴの見分け方について、ネットで調べてみました。
皆さん色々な意見があるようですが、
総括すると、

1.お尻が色づいている。
 薄い黄色〜薄いオレンジ色
2.お尻が開いている
 これが一番確実かと思います。
3.表面がガサガサしている。
 黄色い星のような模様が出る。つるつるピカピカのはイマイチです
4.透明感が出てきているもの
 これはちょっと分かりにくい。糖度が上がってくると、透けて見えるような感じになります
5.手に持ってズッシリと重く感じるもの
 ま、そのままです。お店では一個一個比較するわけにはいかないと思いますが・・・

といったところで良いのではと自分は考えます。
「真っ赤なリンゴほど美味しい」
と自分も以前は思っていましたが、そうではないですね。

↓ 星が出てる状態です。ガサガサな感じもわかりますかね。
NEC_0021







↓ お尻が開いている状態です。お尻の周りもだいぶ黄色見を帯びています。
お尻開く