久しぶりの天気だったので、1日リンゴの収穫をしていました。
園についた途端、携帯電話がなり、「後で取りに行くから、用意しておいて」とリンゴの注文が入ります。
その後も3人の方が園に訪れ、リンゴをお買い求めくださりました。

気温も上がって、クモの巣もまた復活。カマキリもまだ残っているのが居ました。あと厄介者のハチも。
ハチは痛んだ所を食べていくと思っていたのですが、よーく観察していると、全く痛みの入っていないリンゴも歯で傷をつけて食べていました。困ったものです。
今年、たくさんキズついて痛んだのは、蛾だけでなく、だいぶハチの影響があったようです。
2012111611120001
2012111614290000









本日の収穫です。
2012111615340000




こちらから購入できます。
http://motonaturefarm.cart.fc2.com/
http://motonaturefarm.cart.fc2.com/?ca=2