タイトル、まぎらわしいですけど、農薬の名前ではありません(笑)
有機農業などで、虫を手でとる事を、農薬っぽく呼ぶユーモアです。

現在のりんご園はまだ白い花が咲き誇り、とてもいい香りがします。
今日は天気もよく、ミツバチやクマバチが飛び交っていました。写真の真ん中ちょっと下にミツバチ居ます。
(一日中聞いていたので、羽音が今も頭の中で鳴っています(^^;)
みつばち0









朝から摘花の作業をしていたのですが、作業終了間際、嬉しくないお客さんがいる事に気付きました・・・(((゚Д゚;))))
ひどい所は1本の樹に3群もついてるのがあり、ちょっと引きましたけど、気持を奮い立たせて〜
必殺テデトール!!!!!!!!!!!!!!
201305091359000020130509135200002013050913400000


















これだけの大軍がいると、このように枝全体があっという間にはげ上がってしまいます。
一部で済んで良かった(;^_^A
(ちなみに今年は殺虫剤をまいていないので、このような大変な事態になっています)
2013050914220000