2013110209540000
久しぶりにナシ園の様子を見に行ってきました。
ナシの方も、リンゴと同じく、一度葉が落ちています(りんごよりも早い時期でした)
秋に来年出るべき芽が吹いて、今はこんな感じになっています。



2013110210060000
秋に咲いた花が、ところどころ実をつけてしまっています。






inoshishi
様子を見終わり、帰ろうとしたら・・・・
「ブヒッ、ブヒッ」 という声が・・・

これまで色々被害に遭ってきて、初めて見るイノシシ。縞模様のウリ坊ばかりだったようです。
子供だけで行動するのでしょうか。
「人間を見ると突進してくる」と聞いていたのですが、こちらの気配に気づくと、逆に逃げて行きました。
親が居たら違ったのかも(^^;

いつも憎々しいと思っていた相手でしたが、実際見ると、短い脚をちょこまかと走る姿は愛嬌がありました。
何とか、被害を受けずに共存していけたらいいですが。