2014031916370000
今日は柿の剪定のため、久しぶりにチェーンソーを使いました。

この柿の木は、父が植えてもう20年くらい、肥料もやらず当然農薬散布もなしの放任自然栽培(笑)
剪定もかなり適当にやっていたようで、去年も少しは剪定したのですが、今年改めてみてみると、伐っておくべき太い枝があるわあるわで・・・鋸では腕がもたないって事でチェーンソーです。

柿とチェーンソーには深いトラウマがあり、今でも夢にも出てきそうなくらいです。
(注・・・)傷口や縫合が苦手な人は見ないでください(汗)
なのでとにかく慎重に、たぶん傍から見ると、かなりへっぴり腰になっていたかと(^^;
そして、かなり重たいチェーンソーなので、明日はきっと筋肉痛だな。


2014031911220000
梅の蕾がほころび始めています。
ウグイスの声も聞こえ始めました。
「春」ですね。