2015121015380000
この3,4日で小屋を建てました。
ここに5条の田植機をおさめる予定。
蔵にあった廃材などを出来るだけ活用し,購入したのはガルバリウム鋼板と留め金具と足りない材木など1万円ほどで済みました。



2014120810440001
ほんとうは昨年の12月に建てようと思っていたところ,
月の初めに大雪が降り,田植え機はあわれ雪の下。





2014121215150000
何とか救いだして,この小屋の場所に避難させるのが精いっぱいでした。
それでもよく壊れずにいてくれたもので,今年ちゃんと田植えしてくれました。
(1回田んぼの真ん中でエンストして難儀したけれど)


これで安心して年を越せるかな?
・・・小屋が壊れなければ。
(実は小屋作ったの今回が初めてで,しかもかなり適当に建てたので,これで大雪に耐えられたら大したもの)