自然農園 「もと屋」 〜 自然の恵みと土の力で育った自然栽培のお米、りんご、梨などを農家直送でお届けします 〜

自然栽培で、お米、りんご、梨、柿、栗、梅などを栽培しています。 今後はスモモ、モモ、イチジクや柑橘類なども増やしていく予定です。

イベント出店・直売所など

季刊誌「能登」

本日、「能登」のライター、カメラマンさんが取材にいらっしゃいました。

9時半より、収穫を控えた田んぼ、葉が散って燦々たる有様のりんご園で撮影&インタビュー。
その後自宅に戻ってさらにインタビュー、当園の作品の撮影が続き、
帰られてホッとして時計を見たら14時(;^_^A

色々お話させていただきました。

シリーズ「農のカタチ」のページで掲載されるそうです。
これまでに掲載されたのは実績をあげている先輩農家さん達ばかりなので、ちょっと気後れしていますが(^^;
どんな風にまとめて頂けるのか、今から楽しみです。

*今日は沢山写真撮ってもらいましたが、自分で撮った写真は無しです。

週末、イベントに出展します。

1月20日(日)、無農薬栽培にこだわる若手農家のお米・野菜・果物・加工品などが出展されます。
金沢の街中、武蔵が辻4バス停から徒歩51歩です。
373325_480037795386785_777651950_n
http://www.facebook.com/events/480037795386785/

こだわりのファーマーズマーケット

本日は朝から金沢市の新竪町商店街にてファーマーズマーケットの参加でした。
昨晩も遅くまで準備して、朝も暗いうちから起きて準備して何とか間に合いました。
まあ、あとから考えれば、あんまり頑張らなくても良かったのかな~とも思ったり(笑)
でも、いろいろとこの機会に我が家の加工品もバージョンアップできて良かったですけど(^-^)
2012111113020000






今回は急きょ、試作品の干しリンゴを出品してみました。
原材料はりんごだけ。自然の甘みと酸味が凝縮された自然のおやつです。
2012111100190001









こちらはお隣で出店されていた金沢市内川のもず農園さんの無農薬キャベツ。
市販のものとちがい、えぐみがなく、甘くておいしくてドンブリ一杯でも食べられる美味しさでした!
2012111118520000








その他、焼き芋、カレー、漬物、シフォンケーキ、マクロビパンなどをGET、すべてこだわり素材の充実したマーケットを堪能もした一日でした<(_ _)>
最近のコメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリー
RSS
記事検索
「もと屋」ネットショップ
自然農園「もと屋」HP
  • ライブドアブログ